プロフィール

ゆるり

Author:ゆるり
いいママ できた嫁 ではない ゆるりの毎日をつづります(*^_^*) 
ちゃんと稼いできてくれる旦那 1人 
毎日大騒ぎの 子供 3人 
の5人家族でございます(*^^)v

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PR2
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

<< 仕事はじめから。。。 main さてさて、、、ギクシャク夫婦 >>
相変わらずな義実家 ②
2019-01-05-Sat



立て続けの 義実家 話です。


先日、旦那と子供①②で義実家へ行ってきましたが


帰りに、プリンやヨーグルトや餅などを


結構たくさん頂いて帰ってきました。


見た ゆるり は  ん?! いつもより


やたら多く持たせてくれてるな。。。  なんか変だな。。。


と思って、見ていました。


何か一言でも声をかけると、喧嘩の種になるのでね。


一言でも言ったら、ゆるりが気に入らなくて言ってるととるので。。。旦那


で、本日。。。 旦那、義実家から貰ってきたものを食べようと、子供達に声かけていました


旦 「おーい。ばあばに貰ったプリン食べる人!」

③だけ「たべる!」 上二人 シーン。。。

旦 「たべないのか?たべたほうがいいぞ。うん?
   これ、昨日までの賞味期限だ。これは、今日までだ
   おい、早く食べたほうがいいな。」

ゆ 「賞味期限近いからくれたんじゃないの?」

旦 「ほんなこんないわ!食べようと思っていてとっといたのをくれたずら」

はい!旦那の機嫌を損ねました。 もう、これでアウトなんですよね。


でもね。プリンとかって、買ってすぐ賞味期限こないと思うんですよね?


ケーキ屋さんとかで売ってるのと違って。


でも、ゆるりは食べないのでいいやと割り切り


後は、知らぬふりしてほっときました。


でも、貰ってきたのは。。。 おとといです。


何気に、餅が置いてあったので見てみると


手作りのを貰ったようで、それを貰ってきたようなんですがジップロックで


本日、食べておりました。子供にも食べさせていましたよ(-_-;)


その餅。。。 何か緑?青?ぽいツブツブが付いているのが見えて


よく見てみると。。。  青カビはえてる!(;一_一)


ソッコー 旦那に 


ゆ 「これ、青カビはえてるよ。たぶん。見てみ」 と見せました。

旦 「え!のりとかがまざってるんjじゃないの?」 ← こんなツブツブに海苔まぜてある餅みたことねーよ

ゆ 「青カビだとおもうけどね」 と元の場所へ

ゆるりが捨てるとそれはそれで、また機嫌損ねるので

旦 「なんで捨てんだ」 と言いながら自分でゴミ箱へすててました。


こんなこと、今始まった事じゃないんで


またか。。。 と思いましたが。気分のいいものではありません。


賞味期限切れてるものを持たせたり


封を切ってある、自分達の食べかけのものを持たせてきたり


子供達に、義兄の子供が使っていらなくなったものを持たせてきたり


義兄の子供達と家の子は10歳ぐらい違うんですが。。。


取っておいたものを、持って行けと子供に持たせるんです。


前なんか、割りばしで補強してある、壊れかけの人形用のベビーカーを持たせてきて


捨てるのがめんどくさかったわ。。。


自分が通販で買ったジュータンを無理やりもってけといわれて


ごり押しされたり ← アラブとかにありそうながらの、なんちゃってのガラガラのジュータン


義母の服を、あげると言って持たされたことも。。。


感覚が違うんだろうな。


私の実家では、人に物をあげるときは


ちゃんといいものを選んであげるようにと


親がしていたので、そういうもんだと思っていましたが


結婚して、衝撃でしたね。


旦那はわかってないから


旦 「うちの、おばーはお前(ゆるり)に、すごい気を使っているのに。
   お前は、なんでも悪いようにとっておばーが悪いようにする」


と、言われ続けています。


言ってもわからないだろうから、もう何も言い返しません。


考え方の違い!と割り切るしかないですもんね。











義実家 cm(0) -
Comment
 

| |