プロフィール

ゆるり

Author:ゆるり
いいママ できた嫁 ではない ゆるりの毎日をつづります(*^_^*) 
ちゃんと稼いできてくれる旦那 1人 
毎日大騒ぎの 子供 3人 
の5人家族でございます(*^^)v

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PR2
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

<< 相変わらずな義実家 ② main 相変わらずな義実家。 >>
さてさて、、、ギクシャク夫婦
2019-01-04-Fri




お正月気分は抜けて


通常運転のゆるりです(*^_^*)


仕事始めは7日からなのですが。。。  旦那もね(-_-)


色々とやりたいこともありますし、やらなきゃいけないこともあるので


今日は、家族で買い物へ行ってきました。


旦那は、行っても行かなくてもいいや。と思っていたので


ゆ 「いくの?いかないの?」 と数回ききました。


だって、はっきりした答えを言わないんです(-_-;) この時点でイラつくわ


そしたら


旦 「いくわ。俺のメガネ買いたいから」
     ↑            ↑
   え!(;一_一)    はぁ?また、金出させる気だな


そんなんで、家族でお出かけー


イオンの中にある、お店を回って歩いたけど


安い伊達メガネはなく、あっても旦那が気に入らないものばかり


メガネ屋のは、やっぱりソコソコいいお値段します。


でも、ほしい旦那。


他の店も覗きましたが、メガネはほとんど売っていませんね。


そしたら、旦那。 「もう、買うしかないだろ。他にないんだから。」


と。 こいつ、本当に金関係もダメだな(-_-;) ← ゆるりが言える立場じゃないけど、言うわ。


少ないボーナスの中1万円の小遣いは、しっかり持っていって行ってますよ。旦那は。


安くて4000円。でも、ほしいのは無い。


5000円。気になるのはある。でも、ゆるりの顔を伺って


「レンズも入れれば高くなるんだろ?」 ← 自分で店員に聞け!


この旦那。何事もそうなんですが、自分で聞きたくないんです。


何か間違っていたりして、自分が恥をかきたくないから


しきりに ゆるりに聞いて、ゆるりに確認させるんです。必ず


モラ夫のくせに、小度胸なんです。 ← バカでしょ。


なので、あーはいはい と店員さんに


ゆ 「すみませーん。この、5000円のやつレンズも度のあるものに
   変えてもらって、5000円ですか?」

店 「はいそうです。」

ゆ 「じゃ、伊達メガネでレンズ度の無いやつだとお値段かわりますか?」

店 「いや、お値段そのままです」

ゆ 「あ、じゃ 視力測ってもらうのは無料ですか?」

店 「無料ですよ」

ゆ 「ありがとうございます」


この流れを、旦那はやりたくないんです。


そう、お値段とか安くなるのかとか、そういう関係を聞くのを避けたいんです。


あと、なんだろ、こうすると こうなるとか 理解して考えるのが嫌なんだとおもいます。


↑ この流れを説明しました。


・ レンズも込みで5000円+消費税の価格だよ。
・ 伊達レンズにしても、値段は同じだって。
・ 視力検査も無料でやってくれるって。
・ 度の入っているレンズにしても、同じ価格だって。


と、旦那の所に行って聞いてきたことを伝えました。


そしたら、気になっていたフレームを ゆるりに渡して


旦 「これにする」


あーはいはい。頼んでこいとな。。。


忙しそうにしている店員さんの前で、


誰に頼んでいいのかわからずにしていると


ちょっとイケメンのお兄さんが、「承りますよ」と声をかけてくれ


視力検査の順番をわたしてくれました。


ここで、40分待ち。


メガネ屋を後にしても


旦 「レンズの分が入って高くなるんだろ?」 とか
旦 「プラスになって少し高くなるんじゃないか?」 とか


何回も聞いてきて、イライラ(-_-)


その度、「既定のレンズであれば、5000円って言ってたよ」と繰り返し教え


最後は「同じって言ってるじゃん!」 で、ようやく黙りました。


他の店をみて、時間つぶしをしていると。


子供達が「おなかすいたぁ~」 と


で、ポテトやチキンを買いに走り、子供に食わせて。。。


すると「のどかわいた~」とジュースを買いに走り。。。


この間に、メガネ屋を覗き、旦那に店内で待つように指示し


子供にジュース飲ませ、旦那の様子を見に行き、子供の様子を確認し。。。


旦那、待ってる間は、子供と自分がみたい雑貨屋をめぐっていました。


順番が来て、視力チェックしてもらい、レンズも決まり


さらに、40分待ち。。。 (-_-) 仕方がない。込んでいるしね。


で、子供達も飽きているので、ゲームセンターへ(旦那の提案でね)


ゆるりは、新年早々言いたくないけど「お金ないから!」とはっきり言いました。


メガネ代、当たり前のように家計からですからね。


ゆ 「渡した小遣いかえせ!」と伝えましたが、 は?<(^o^) と言われました。


ので、ゲーム代は旦那がシブシブ出していました。ゆるりは、ゲームしませんでしたのでね。


あたり前田のクラッカーだわ。


その後、 夫婦ーご飯  子供ーアイス を堪能して


再び、メガネ屋へ。。。。。


そこで、さらに15分ほど待ち時間が。。。。。  すぐにはくれないのね


メガネを受け取り、やっと子供達の希望の


本購入 ← イオン書店になぜか売っていなかった(T_T)


任天堂のDS内のeショップ?で購入に必要なカードみたいなやつ?


を買いに、コンビニへ。。。


散々、家族を待たせたのに


いくら自分が稼いだ金かもしれないが、家計から支払って購入したのに


家族に対して、「ありがとう」 も 「待たせてごめんね」 もない旦那。


当たり前なんだろうね。


これが、ゆるりのものだったら


かなりの文句がぶつけられていると思います。


そういう、気持ちの面での本当の想いやりは


うちの旦那には 全くない んです。


どんな育て方されたんだろ? ← そういう育て方されたんだわね


この後、予定外出費してしまいましたが


支払いは待ってはくれませんから。。。


一旦、お家へ戻り、お金をかき集めに ゆるりは再出発。


支払口座へ入金してきました。 次の支払いも待っていますがね。(どうしよ)


また、金策考えなくちゃ。。。


















旦那 cm(0) -
Comment
 

| |