プロフィール

ゆるり

Author:ゆるり
いいママ できた嫁 ではない ゆるりの毎日をつづります(*^_^*) 
ちゃんと稼いできてくれる旦那 1人 
毎日大騒ぎの 子供 3人 
の5人家族でございます(*^^)v

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
PR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
PR2
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

<< 世間的にはどうなんでしょう? ~その後のその後~ main 世間的にはどうなんでしょうか? >>
世間的にはどうなんでしょうか? ~ その後 ~
2018-09-08-Sat



はい!その後です。。。


旦那もゆるりには何も言わず。。。


義母から旦那の携帯には連絡入りますが。。。


ゆるりに報告はなく過ぎ。。。


まっ気にしない!首つっこまない!と思い ほおっておきました。


そしたら、朝の忙しいときに 旦那から電話


なんか、様子伺い?ゆるりの意見を聞いてみる?みたいな


探りの電話が入り(-_-;)


ゆ 「義実家のやり方があるから、ゆるりが色々言う事じゃないから」

旦 「いや、お前はどう思うか聞いてるだけで。。。」


の押し問答?になり、めんどくさいし 忙しいし で


「しごといかなきゃならないから!」と切りましたが。。。


仕事終えてかえると、旦那。帰ってるよ。。。(-_-;)


家に入ると


旦 「お通夜いかなかった」

ゆ 「行かなくてよかったの?」

旦 「日曜に家にいくから」

ゆ 「義母にお香典持って行ってもらえなかったの?」

旦 「就職の時とか世話になってるから」

はいはい。どうでも行けってことね。余分にお金もかかるじゃん!


お香典だけで行けないよね?


ゆ 「ちゃんと行くって予定を相手のお家に伝えてあるの?」

旦 「おばあが言っておくと」


あっそうですか。


ゆ 「お香典いくら包むの?」

旦 「一万円おばあに借りたから」


はっ!何勝手に借りてるの!こっちがまた色々言われるじゃん!


勝手にはなしするんじゃねぇーよ


もう、本当にこの親子イライラする。


嫁は他人ってのがありありと。だから、嫌いなんだよ


なので、すぐに言わず。翌日、LINEで


「お疲れ様です。
 お香典のお金は用意しますので、お義母さんへ返してください。
 お義母へは、メールしておきますので」


と伝え旦那了承。


義母へショートメールで

「おはようございます。
 昨日、○○(旦那)が勝手に一万円 お香典代を、
 お借りしたみたいですみませんでした。
 お金は用意しますので、○○から返してもらってください。
 返しに行くように伝えてあります。 
 ご迷惑をおかけしてすみませんでした。」


と打っておきましたが!


返信なし!スルーです。いい根性してるやーん(^-^)


この時点では、まだ借りていなくて話をしただけでした。


で、翌日多分旦那へ連絡いったんでしょうね。。。


旦那から電話で


「一万円はあるってこと?」との確認が。。。


あのさぁー お前にも義母にも用意するって連絡 い・れ・た・よ・ね・?


バカなの?親子そろって。。。


わからないの?


ほんとイラつく


ほんと大っきらいだわ!義実家。特に義母!


この義母本当に底意地悪い。 ← 旦那は「口は悪いけど根は悪くない」って言ってる


孫に出すものに差つける時点で、ゆるりには???な人だし
嫁の私に、義兄嫁の悪口言う時点で???← 完璧ゆるりなんてボロクソに言われてるわ。


義兄嫁さん、余計な口はきかない賢い人です。義兄と不仲っぽいですが
新年と盆にはちゃんと顔をだします。ゆるりより、よく出来た人です。


なのに、義母は ゆるりに


「義兄もはやく別れて、再婚するなら早い方がいいし」とか

「正月も盆も連絡すると来ると言うんだもんねー。よくこれるわー。」とか


よく、平気で言えるな?


あんたの大好きなかわいい孫二人産んでくれた人でっせ?


家の子と差つけるほど、かわいいんでしょ?


ほんと 怖いわ。。。 THE 嫁は他人


話それましたが。。。


旦那、お家訪問もね。お義母さんお付き添いになるかもねー。


ゆるりには、なにも言わないけど。。。 そんな気がしません?


一人で何事もやりたがらない旦那が、一人で行くって言うんですよ?


おかしいねぇ~\(^o^)/











義実家 cm(2) -
Comment
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。

義母へのメール
そのままの文章です。
正直、私も打つのを迷いましたが
あえて打ちました。
何事も自分中心に事をしたい義母です。
嫁は、他人。ということを、何度もされてきています。
「ゆるりさんには関係ない」
「ゆるりさんは来なくていい」
何度言われてきたでしょう。
来なくていいといわれ、抜き打ちにあったことも。
心して打っています。
返信すらしてこない。これが義母の答えです。

息子の前と、嫁のみの時との使い分けは素晴らしいほどです。
今回のことで、スッキリもしました。
こういう人なので、今後の対応も心してやっていこうと
割り切れました。

心配していただき、ありがとうございます。




| |