プロフィール

ゆるり

Author:ゆるり
いいママ できた嫁 ではない ゆるりの毎日をつづります(*^_^*) 
ちゃんと稼いできてくれる旦那 1人 
毎日大騒ぎの 子供 3人 
の5人家族でございます(*^^)v

PR







一番目チャンの入学


もうそろそろ一カ月たちます


部活も決まって、朝練が始まり


中学生活にも、少し慣れたかな?(^^)なんて思っていたら。。。


くるくる


アルトリコーダー の購入 ¥2,500 也
夏の制服 購入 ¥20,000 也
自転車&ヘルメット ¥30,000 也  ← 部活で今週には必要(・・;)


どんだけぇ~ ? よね?


このほかに、部活の用品の購入があるはず!


それに、集金が いちまんえん! だって。。。


あったま痛い。


義務養育なのに、どんだけお金必要なの?! って思っちゃう。


入学用品揃えるのに、かなり使いましたが?


お金かかるわぁー


子供はね。無邪気にね。 「自転車とヘルメットかって!」 と言ってくる。


親はね。「え!今?」 もっと後にしようと思ってたんだけどなぁ・・・


まぁ。。。 親の懐具合はわからないもんね。子供は。


さぁ!どにかしなければ












 2017_04_27





今日も、1日頑張った!
明日も、よくやれ!


今日のパート先の休憩時間。


おばちゃんの一人が
「子供の手がかからなくなってきたら、時間延ばして社会保険に
 入りな―。年金が違ってくるしね。」


と、言われ
「時間延ばしてもらえるかな?」なんて、話していた。


休憩が終わり。その話をしながら持ち場に戻ったら


おばちゃんKさんが
「何の話?」というので、かくかくしかじかと話した。


そしたら


Kさん 「あんた達なら、子供の手がかからなくなったら
     時給のいい所で、ボーナス貰える所にいったほうがいいよ。」


という。でも、もう若くもない。資格もない。多少は考えているけど。


Kさんは、自分がいらないと言われる事、恐れている。悪い人ではないけど。


半日勤務の子が、時間延ばしてほしいと言った時も


かなり荒れてた(ーー;)


確かに、今お仕事そんなにない。そこにきて、延長話。


上の人が、誰かに休んでもらうか。。。 っと言ったらしい。


それが耳に入って大騒ぎだったらしい。 耳に入れた子、延長したい子だったよう。


考えて、話しようよ(ーー;)


人間関係、けっこう複雑よぉー(-_-)


だから、ちょっと考えちゃったね。その、心は?と


まぁ、転職するときは快く送り出してくれそうなので


ありがたいけどね^m^












 2017_04_12




義実家、義兄へのお祝返し


結婚して、初めてのお祝は旦那の姪の入学お祝


義兄宅がよくわからなくて、旦那に聞くもわからないと言う。。。


なぜ知らない?そのほうが不思議だったが。。。


しょうがない、お義母さんに聞いた。。。 


そしたらね。


義母 「家に持ってくればいい。私が渡すから」 の一点張り。


それは、おかしい!と粘ったが


旦那が 「家のおかあがいいって言っているんだから、それでいい!」 と


で、渋々 義実家に預けた。 が、義兄宅からは何も音沙汰なし。


お祝返しも、義母が「家はお返しなしだから、何もいいから」と最初に言われたので


鵜呑みにした。 もちろん、義兄宅からは、連絡も何もない。


でも、最初は一応買って持っていった。


義母、「いいのにー。そんなことしなくてーいいっていったのに」と言っていたが


その言葉の後に 「お兄ちゃんの所のは?」 だった。


だって、義兄宅お返し貰ってないよ?一応、買ってあったけどね。


毎回。まいかい。本当に、マイカイ。


電話、かけてきてまで 「お返しとかしなくていいからね」 という義母。


あまりにも、言ってくれるので鵜呑みにすることにした。 ←ここ間違いだね。


で、お返ししなくなった。お茶菓子とか、お赤飯とかだけにした。 ←義母気に入らないポイントね


ある日、何かの用事で行ったら


義母 「これ(鉢植えの花指差して)、義姉ちゃんがお祝のお返しで持ってきてくれたの」


と、突如 話し出した。(・・;) え、お返しいらないって言ってたけど、本当はいるって事?


そこアピールしたかった?


ここで、やっぱりなと気づいた。


いままで、多少気にはなってはいたけど


口と腹は違います!星人だ。


日本語の意味わからない星人だ!


バカ旦那は、「家のおかあがいらないって言ってるから大丈夫だ」と信じ切ってる。


この わからん星人 のおかげで、どれだけ旦那といらんケンカをしたことか


旦那。わからん星人の子供だからね。洗脳されてるしね。


結婚して、14年。やっと洗脳とけてきた。


最近は 「家のおかあには、やっとけば間違いない。貰ってる金額もでかいしな」


と、言う。 一言、余計だね。 まだ、洗脳 半分あるね。


正直、金額はありがたい本当に、助かっている。


でも、いろいろ引っかき回されてるのよ。わたしがね。


その代価じゃない?


by 腹黒ゆるり















 2017_04_12





最低賃金の今のパート。


最低賃金上がっても、賃金上がらないパート先。


2カ月、最低賃金以下で働いたよ。次、探しながら(T_T)


そしたら、最低賃金になった(・。・;


今月、どうかな?時給UP!の月らしいから。


きっと、上がる! だって、頑張ってるから!


おばちゃん達に揉まれながら。笑顔で頑張ってる!


えらいぞ!ゆるり!


パート始めて、色々迷いながら来たけど


7か月すぎた。^^;


今日も、いろいろあった。(ーー;)


そしたら、帰り一緒になった おばちゃんが。。。


ooさん、いろいろ言うでしょ?
人の事は細かい事いうけど、自分の事はいいの。
それで、入って少し経った頃に、ひと悶着あったのよ。
いろいろ言われても、聞き流すことが
ここで長く勤めるコツよ。聞き流しなね。
ここは、いろんな人がいるからね。特にね。


と、話してくれました。


ゆるりも、そうですね。と相槌うっちゃったけど。。。 


良くも、悪くも、パワフルなおばちゃん達。


7か月勤めて、色々と気にかけてもらえて


ありがたいですね。


見てないようで、見てる人は見てる!んですね。


ゆるりも日々、思う所はありますが


いい所をみて、がんばろうと思います。












 2017_04_11





最近は、イラとする事も少なくなって


多少は、自分なりにイラとしないように


調整してコントロールするようになってきたんだよね。。。


でも、今日はちょっと無理!


事の次第はね


一番目チャンの卒業式の日。
一応、卒業しましたとお茶菓子持って見せに行って
世間話してたら、お義母さんがね
「ふく・・・・・  ふく・・」
って言い始めてね。子供に服でも買ってくれるのかな?と思ったんです。
で、「え?」って聞き返したら。自分の服を買いたいから、指定する店に連れて行ってほしいとの事。
「いいですよ。お義母さんの都合のいい時をいってくれれば」と返事して帰ってきたんです。
で。旦那に報告。連絡来ると思うから、一応日付と時間を聞いておいてね。と
ゆるりには、電話掛けてこないのでね
連絡こないまま日が経ち、旦那が連絡したら、8日の土曜の午前中に行きたいとのこと。
予定はあったけど、そんな重要でもなかったのでお義母さんの予定を優先させて、予定をしていました。
7日、一番目チャンの入学式 
義実家にも、お返しを持って見せに行きました。
お義父さんが居て、お義母さんは近くの広場でゲートボールの練習をしてると言うので
その広場まで見せにいきました。
そこで、ゆるりが「お義母さん、明日は何時ころいきますか?」と帰り際にきくと
「明日は、病院に行こうと思っているから」   と。え、聞いてないよ?(・.・;)
でも、気を取り直し
ゆ 「じゃ、送り迎えしようか?その後、いく?」
義母 「病院はすぐそこだから大丈夫。歩いて行けるから」
ゆ 「じゃ、買い物は午後からにする?」
義母 「午後は、ゲートボールの練習があるから」
ゆ 「じゃ、いいかな?買い物いかなくて?」
義母 「日曜日はだめだよね」
ゆ 「いいですよ。じゃ、日曜日に」



これが、金曜の話。


土曜に、旦那が段取りして


今日。日曜日。


旦那の電話が鳴ったよね。ビンゴで義母。
旦那、フンフン話きいてる。
で、義母「明日から子供達も学校だから支度とか色々あるだろうから、買い物いいよ」
の話。 
(ーー;)あのね。。。 だったら頼むなよ!こっちにも予定というものがあるんだよ!
と心で叫び。
旦那には「お義母さんがいいなら、それでいいけど」とは言ったけど。。。
で、最終的には旦那がめんどくさいから行かなくていいかぁと義母に電話して断り。
子供達は、ばあばとお出かけする気満々だったので、ブーイング!!!!!!!
で、また旦那がものの五分とたたず電話して行くと伝えたら。。。。。。
お友達に連絡して、お買いもの行く約束しちゃったからもういいって。
てか、友達と約束してたんじゃないの?こっちを、どうにか断りたくて色々言ってきたんじゃないの?
って、腹黒ゆるりは思っちゃいましたが。


皆さんは、どう思います?


ほんと、イラつくわぁ


私は気を使って断ったのよ。感満載で。


もう、


二度と約束も何もしない!


ゆるりに、何も言わない旦那もどうよ?


家のおばあが悪かったな   の一言もない。


っていうか、うちのおばあは、お前に気を使って言ってきたんだぞ


とでも、思っているのでしょうね。


最悪、親子だわ。


で、家の旦那。今日一日寝ていて、夜 カレーのおかわりして食べたの。


寝る前に、「調子が悪い。風邪引いたかも。」


ゆるりが「今日一日寝てたじゃん!」って言ったら


「調子が悪かったから、寝てたんだ!」 だって。


二杯飯食った奴がね。。。


家の事して
子供の用品の買い物して ← 今日買い物行くっていったから予定してたのにね!
ご飯作って


あたしが、具合悪いわぁ! ばかたれめ!













 2017_04_10



03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

PR2

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop